大文字五山の送り火鑑賞ツアー / Gozan-no-Okuribi Viewing Tour 2018.8.16

日時が前後しますが、16日夜に京都市内では年中行事でもある「五山の送り火」が行われました。
当日は天気も微妙で時折激しい雨も降っていたので心配されましたが点火の際は雨もあがり無事執り行われました。

宇多野ユースホステルでも19時より簡単な送り火のレクチャーを館内で行い、徒歩で出発。
歩いて15分ほど、広沢池のほとりで灯篭流しと「鳥居形」の送り火鑑賞を行いました。

7月の猛暑がうそのような気候となり、毎年の事ですが
送り火が終わると夏の終わりを感じるそんなツアーとなりました。

関連記事

  1. オカリナミニコンサート&ワークショップ /Ocarina C…

  2. 宇多野YHも特集ページあり「Hostelling Magaz…

  3. うたのユース Open Day & 秋のマルシェ …

  4. 夏限定うたのアイスクリームソーダフロート登場!

  5. 最寄りのバス停が新しくなりました!/ The nearest…

  6. 写真で歩く京都の今と昔 ~京都の景観について知ろう~ / I…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。