ご利用FAQ

当ユースホステルによくお寄せいただくご質問をご紹介いたします。

チェックイン、チェックアウト時間をおしえてください。

チェックインは15時~23時、門限は23時半です。チェックアウトは10時です。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けることはできますか?

クロークにてお預かりいたします。また、貴重品についてはコイン式のロッカーもございます。(コインは利用後に戻ってきます。)

ユースホステル会員でなくても利用できますか?

はい。会員の方も、そうでない方も、同料金でお泊りいただけます。

一人でも泊まれますか?

はい。ひとり旅の方がたくさんいらっしゃいます。

グループで泊まれますか?

はい。定員は170名となっております。

予約はいつからできますか?

個人のお客様は3ヵ月前からご予約いただけます。

宿泊のキャンセル料はかかりますか?

個人の宿泊に関しましては、悪質な場合以外できるだけキャンセル料はいただかない方針で運営しておりますので、どうかキャンセルの無いようにご協力ください。やむを得ないキャンセルは分かり次第すぐにご連絡をお願いいたします。

カードでの支払いは可能ですか?

はい。各種カードの取り扱いをしております。
(JCB / VISA / ダイナーズクラブ / アメリカンエキスプレス / UC / Master / セゾン)

駐車場はありますか?

はい。26台分あります。駐車料は無料です。大型バス・中型バス・マイクロバスは前もってご連絡下さい。

Wi-fiは使えますか?

はい。館内無料で無線LANをお使いいただけます。

大浴場はありますか?

はい。男女別の大浴場があります。

シャワールームはありますか?

はい。個室のシャワールームがあります。

お風呂にシャンプーはありますか?

はい。大浴場とシャワールームには備え付けのシャンプー・リンス、ボディソープがあります。
環境に優しいPAXナチュロンを使用しています。

お部屋にタオルや浴衣はありますか?

いいえ。タオルや浴衣は有料でのレンタルになります。歯ブラシ、カミソリなどは販売となっております。
(フェイスタオル、バスタオル 各100円 / 浴衣 200円 / 歯ブラシ 50円 / カミソリ 100円)

日帰り入浴はできますか?

当ユースホステルでは日帰り入浴は承っておりません。

食事だけの利用はできますか?

食事は宿泊者の方を対象とさせていただいております。
お泊りの方のお連れ様についてはご相談ください。

自炊はできますか?

はい。自炊コーナーに調理器具、食器類、ゲスト用の冷蔵庫があります。簡単な調理なら可能です。

お酒の持ち込みはできますか?

お酒の持ち込みも可能です。また、館内でも夕食時の食堂と自動販売機で販売しております。(但し、ユースホステルは青少年施設ですので、宴会目的でのご使用はご遠慮ください。また、飲食は食堂内でのみおねがいいたします。)

喫煙場所はありますか?

はい。1階のテラスに喫煙コーナーを設けてあります。

ペットを連れて宿泊、館内利用はできますか?

動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊、館内のご利用はご遠慮いただいております。但し、盲導犬、介助犬等については、予約時にお知らせください。

車いすでも泊まれますか?

はい。館内はバリアフリーになっており、車いすの方にもお使いいただけます。

事前に荷物を宅急便で送りたいのですが。

ご宿泊日とご予約名を必ず明記して、宿泊日当日または前日に着くようにお送り願います。
ご到着までお預かりいたします。
送り先:〒616-8191 京都市右京区太秦中山町29  宇多野ユースホステル
tel:075-462-2288
※なお、貴重品、こわれもの、温度・湿度管理が必要なものはお預かりできません。

ユースホステルから宅急便を送ることはできますか?

はい。フロントにて宅急便の取扱いを行っております。その他、京都駅まで(1,000円/1荷物)や京都市内の他の宿泊施設へ(800円/1荷物)などのキャリーサービスも承っておりますので、ご相談ください。