祇園枝垂桜植樹記念式行いました!! 2019.3.21

本日、新しく来た枝垂れ桜さんの植樹式が行われました。
門川京都市長や桜守佐野藤右衛門さんはじめ多くの方にお祝いいただき
宇多野ユースホステルの仲間入りを果たしました。


当初の雨予報をものともせず、
最後には時折青空や太陽も顔をだす奇跡の天気でした。

昭和34年の設立当初、当時の高山義三京都市長が京都の桜守で有名な先代の佐野藤右衛門さんに依頼し、
円山公園の祗園枝垂桜の兄弟株を寄贈していただいたとのこと。
しかしながらこの桜が老木となり倒木の危険が生じたことを受けて植藤造園の佐野藤右衛門会長から
新たな祗園枝垂桜を寄贈いただくことになり、あわせて昨年3月にコカ・コーラさんから頂いた
寄付金を活用し植樹することとなりました。

これから根付き、きれいな桜が咲いてもらえることを願っています!

関連記事

  1. 「あした、授業参観いくから。」公開されます。

  2. 期間限定【宇多野さくらカフェ】OPEN(4/1,2,3)

  3. 「移動式拠点回収事業」の拠点となりました。

  4. 1月の大学生インターンシップ企画イベントやります!/ Uni…

  5. 京都府民限定、宿泊割引+クーポン配布のお得なキャンペーン開始…

  6. 夏だ!!ギョウザだ!!みんなで餃子を作ろう!! / Let&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。