【Say HI for Peace〜ユースホステルから旅を贈ろう〜】事業を実施しました(2/25〜2/26)

「Say HI for Peace〜ユースホステルから旅を贈ろう〜」

少し寒さの残る2月25日から1泊2日にかけて、普段様々な理由で旅に出る機会の無い子どもたちへ「旅を贈る」
Say HI for Peace〜ユースホステルから旅を贈ろう〜」プロジェクトを実施いたしました。
京都市内&府内の青少年たちが参加し、宇多野ユースホステルでの宿泊と、焚火や焼き板クラフト、
焼き芋や焼きマシュマロなど野外体験を満喫しました。「焚火は初めて」という子たちがほとんどで、
薪割りや火起こしも新鮮な体験だったようです。焚火後のボードゲームも白熱しておりました。( ◠‿◠ )

 

 

 

翌日の解散時には、こんな素敵なメッセージをもらいました。
みんなありがとう!

共催:公益財団法人 京都市ユースサービス協会、一般財団法人 ポジティブアースネイチャーズスクール

今回の「Say HI for Peace〜ユースホステルから旅を贈ろう〜」プロジェクトの実施につきまして、
宇多野ユースホステルで販売している「ユースTシャツ」の収益の一部と、日本ユースホステル協会の助成金を資金としました。
趣旨に賛同し何枚も買ってくださった方や、下見に来られた先生が協力してくださったりと、多くの皆様にご協力をいただきました。皆様のお心に感謝申し上げます、誠にありがとうございました。
このプロジェクトは次年度も実施予定です。どうぞ引き続きまして皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

一般財団法人 京都ユースホステル協会
京都市宇多野ユースホステル

ユースホステルから旅を贈ろう~うたの遊すTシャツ購入で寄付を~

関連記事

  1. ラジオに出ます!1日に2回も!!

  2. 5月15日(日) 宇多野ユースOpenDayを開催します!

  3. 宇多野ユースで一番早い桜!

  4. スウェーデンの自然学校から学ぶ 【野外で授業】指導者養成ワー…

  5. 宇多野ユースホステル応援ありがとうTシャツ(宿泊割引券付き)…

  6. この冬12月~3月 子ども・若者「宿泊費半額」キャンペーン!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。