エブリデイワン・地域市民イベンター募集について

京都で世界とつながろう!!
旅のプラットホーム「ユースホステル」で、一期一会の出会いに花を咲かせませんか。

宿泊者が交流できるイベントとして
“「毎日・一つ」の楽しみ=「エブリディ・ワン」”を実施しています。
夕食後の午後8時から日替わりで交流・体験プログラムを提供し、
旅人同士が楽しくつながり、おしゃべりし、世界観を広げる場づくりをしませんか。

■募集対象
世界の音楽・歌・踊りなどの演奏やパフォーマンスができる方(その際、楽器や曲の紹介、その国の紹介、体験な
どがあると、初めてその楽器やその国を知ったお客様にも分かりやすく楽しみやすくなります)。その他、映像による
旅の紹介や、京都情報案内、お菓子作りやゲーム等40 分~1 時間程度で完結できるプログラムをお任せできる方。
※現在実施中のプログラムはホームページにて確認できます。https://www.yh-kyoto.or.jp/utano_yh/event
※実施後の様子はfacebookにて配信しています。https://www.facebook.com/utanoyh/

【時 間】20:00~21:00
【場 所】宇多野ユースホステル
【対 象】宇多野YH宿泊者
【出演料】基本無し

■イベンターとして念頭に置いてほしいこと
1.旅人同士、または地域住民と旅人との交流促進  2.旅人に楽しんでもらう
3.京都や日本の魅力を知ってもらう        4.旅の良さを伝える

■こちらで用意できる機材:
・マイク3 本(マイクスタンド含) ・ポータブルマイクアンプ1 台 ・CD ラジカセ1 台 ・延長コード
・プロジェクター(パソコンはご持参下さい) ・スクリーン ・長机/パイプ椅子

■当日の流れ
・19:30にはお越しいただき20:00 に開始できるよう準備ください。リハーサルが必要な場合は、事前にご相談ください。
・終了後、宿泊者と交流いただくのは結構ですが、片付け含め23:00 には退出願いします。
また22:00 以降お話される場合は食堂に移動ください(寝室まで音が響く為です)。
・宿泊者の方にとっては皆様も宇多野YHのスタッフと映りますので、節度を持った行動や言動をお願いします。
・この企画は宿泊者対象です。外部の方のご参加は宿泊施設の安全上ご遠慮いただいています。
楽しむ(これが大事!)。

■宇多野ユースホステルとしてこのイベントを行う意図・大事にしている事
宿泊者に楽しみある滞在をしてもらうと同時に、青少年育成には多様な世代や価値観を持った人と交流することが不可欠と考えます。そのためのきっかけ作りとして本事業を実施します。
あわせて宿泊者と市民の触れ合いの場を設定し、相互理解の促進や楽しみの機会作りを行う他、協働や協力による取り組みを通して地域の将来を担う若い人材の発掘や育成、地域とのつながりを推進します。

こちらもあわせてお読みください。↓
なぜ、ユースホステルが『旅』と『若者』にこだわって活動しているのか?

お問い合わせ:
宇多野ユースホステル(担当:吉村、松蔭、佐藤)
電話:075-462-2288
e-mail:utano@yh-kyoto.or.jp