宇多野YHで海外を味わう「トルコディナーの日」6/12 , 6/26

海外旅行が難しい今、今宵は京都でトルコ料理はいかがですか?!

今年3月にドイツディナーを開催し好評だったこともあり2021年度もワールドディナーを継続します。今回はフランス料理や中国料理と共に「世界三大料理」に数えられる「トルコ」をテーマとしたディナーを提供します。ヨーロッパとアジアの中間に位置し、東洋と西洋の文化が交わるこの国の料理は比較的あっさりとした味付けが特徴です。「サバサンド」をはじめ少し非日常なディナーをお楽しみください。
当日はあわせてトルコのビールもご用意いたします。ディナーのお供にいかがですか。(ビールは別料金になります。)

日程:2021年6月12日(土)、26日(土)
時間:18:00~20:00 (19:30までにチェックインをお願いします。)
価格:1,150円
※この日は夕食だけのご利用も承ります。ご近所さんもぜひお越しください!(要予約です)
※写真はいずれもイメージです。


・バルック・エクメーイ(サバサンド)
ジューシーなサバとたっぷりお野菜のサンドイッチ。
イスタンブールの旧市街、地元民にも人気のB級グルメの定番。

・チョバン・サラタス(羊飼いのサラダ)
羊飼いが休憩時間に手のひらの上の野菜をナイフで刻み、レモンを搾りかけて食べたのが由来との事。
ゴロゴロ野菜のシンプルサラダ、オリーブオイルとレモンで。

・メルジメキ・チョルバス(レンズ豆のスープ)
トルコの庶民派スープの代表格で、レンズ豆を使ったシンプルなポタージュスープです。
後味はさっぱりしていてうまみが楽しい栄養たっぷりのスープです。

・タヴク・ハショラマ(鶏と野菜の煮込み)
鶏の手羽元と根菜類野菜こちらもシンプルな煮込み料理です。

その他白いご飯もご用意いたします。

【予告】
7月は夏野菜と世界のカレーバイキングの日」(7/10 , 7/17)開催

[ご予約・お問い合わせ先]
宇多野ユースホステル
京都市右京区太秦中山町29 TEL : 075-462-2288 /Mail: utano@yh-kyoto.or.jp
※内容は予告なく変更になる場合がございます。また緊急事態宣言等新型コロナ感染症の関係で取り止めや延期になることもございます。予めご了承ください。